TOP >  Q&A

Q&A

トラック買い取り(重機・バス)でよくある質問をまとめています。

  1. 引取り可能時間が朝早く、もしくは夜遅いのですが引き取りは可能でしょうか?
  2. 撤去が困難な不動車ですが料金はそのままですか?
  3. 書類の手続は代行してもらえるのでしょうか?
  4. ちょっと買取査定額が知りたいだけなのですが...
  5. 車検証に記載してある住所と、現在の住所が異なるのですが?
  6. 車検証をなくしてしまったのですが、廃車できますか?
  7. 買取査定に必要な書類を教えてください。

トラック(重機・バス)のご売却(買い取り)でよくある質問と回答一覧

引取り可能時間が朝早く、もしくは夜遅いのですが引き取りは可能でしょうか?
事前にご相談いただければ大丈夫です。ご本人以外の方(ご家族)が立ち会っていただければ引取ります。
撤去が困難な不動車ですが料金はそのままですか?
基本的な引取りの場合、料金は変わりません。しかし、撤去に特殊な作業が必要な場合、 料金が異なる場合もございますのでご了承下さい。 詳しくはお問い合わせ下さい。
書類の手続は代行してもらえるのでしょうか?
はい、名義変更手続きや一時抹消などの面倒な手続きは、すべて無料にてリピーターが代行いたします。 名義変更後の車検証のコピーはもちろんのこと、ご成約の買取証明書も発行させていただきます。 ご売却時の書類手続きはお任せ下さい。
ちょっと買取査定額が知りたいだけなのですが...
大歓迎です!「今すぐには売却の予定がないけど、将来の為に査定額だけ知りたい。」などの場合でも是非、リピーターの無料査定をご利用下さい。無料査定をしたからと言って、売却していただく必要はありませんのでご安心ください
車検証に記載してある住所と、現在の住所が異なるのですが?
住民票が必要になります。(自動車を登録した後、引越しなどで1回だけ住所が変わった場合)引越しなどで2回以上住所が 変わった場合は、住所移転の経緯がわかるように戸籍の附表(本籍地の役所で取得)が必要となります。
車検証をなくしてしまったのですが、廃車できますか?
可能です。陸運局で「車検証」を再発行の手続き完了後に廃車となります。
買取査定に必要な書類を教えてください。
車検証、自賠責証明書、納税証明書、印鑑証明書、譲渡証明書、委任状、リサイクル券(※1)、商業登記簿謄本または住民票(※2)